« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 タージ・マハール富山本店~冬のタージはカリー鍋 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 珈琲菓楽 和庵~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~

時間をもてあましたときに嫁とよく行くのがこちらの胡風居さんです。喫茶店系のお店ではおそらく一番行っていると思います。

H210120_000_2


検索用ワード フルーツグラタン 落ち着く喫茶店 パフェの美味いお店

詳しくは続きをどうぞ

写真は嫁の頼んだ胡風居さんの冬の新メニュー、フルーツグラタンです。

H210120_001

ハート型の器にハート型のプレート、見た目にも愛らしいのがいいですね。こういう器にも凝っている喫茶店っていいですよね。

H210120_006

グラタンといってもカスタードクリームで味付けされているので、焼きプリンといったほうがしっくりくるお味でした。中には桃、林檎、パインといった果物が入っています。

H210120_002

胡風居さんはよく器を変えておられて、それを見るのも楽しみで、今回はこの砂糖入れの器が気に入っちゃいました。

H210120_003

どこにこんなスプーンが売ってるんですかねぇ~。

H210120_004

自分はキャラメルバナナパフェを頂きました。やっぱりパフェにフレークなど入れていないお店のパフェは最高です。

H210120_005

コーヒーカップと比べてみるとわかると思いますがでかいです。食いでがありました。本気でバナナとアイスと生クリームとキャラメルソースしか入っていません。なんと潔い。

お店情報

Art&Cafe 胡風居
 
住所     富山市石屋201
TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
HP 胡風居 http://kofukyo.com
 
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。
 
あと、もしも胡風居さんがここを読まれましたら、ぜひ、チョコパフェのチョコゼリーの復活をお願いします。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 タージ・マハール富山本店~冬のタージはカリー鍋 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 珈琲菓楽 和庵~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/27304607

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 Art&Cafe 胡風居~:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 タージ・マハール富山本店~冬のタージはカリー鍋 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 珈琲菓楽 和庵~ »