« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 Pasta Pasta~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 life cafe cattle~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ブラッセリエ~

現在、我が家では、クリスマスシーズンは人が多すぎて外食に行かないこともあり、嫁の洋食屋新規開拓要望もあり、すごい連続で洋食屋さんに行っています。今回は外食系の情報誌には必ずと言っていいほど載っている「ブラッセリエ」さんに行ってきました。


H201222_000

検索用ワード 富山の洋食 家庭的な味 富山で外食

詳しくは続きをどうぞ

写真は「ブラッセリエ」さんのオムライスやらわか牛ロースのハヤシソース。ハヤシソースがおいしい、これをパンにつけたり、ソースだけで味わってもおいしいです。

H201222_001

中はほんのりチキンライス風味、完全にチキンライスではないみたい。ハヤシソースがおいしいので、逆に味についてないほうが良いのかも知れませんね。卵は洋食屋のオムライスといえば半熟トロトロ、「ブラッセリエ」さんも見事な半熟オムライスでした。

H201222_002

フレッシュバジルとシーフードのパスタ。

H201222_003

むせ返らんばかりのバジルの香りとオリーブオイルが食欲をそそります。これでもかってくらいバジルが利いてました。

H201222_004

パングラタンサラダ付。フランスパンの中をくり抜いてグラタンを作ると言うありそでなかった一品。フランスパンもブラッセリエさん特製の超柔らかいパン。このパンはおいしい。

H201222_005

中身を少し頂いてから、パンを斬っていただきました。ホワイトソースとチーズはやはりパンにあいますね。

ブラッセリエさんはメニューの注意書きにも書かれてあるように、シェフお一人ですべての料理を作られているため、料理が同時に出てくることは少ないようです。今回も上記の順番に出てきましたので、嫁と自分でそれぞれ分けていただきました。誰がどれときめてしまうと頼んだ料理によっては時間差が出るかもしれません。

今回はこの後に他にデザートを食べに行く予定があったので、こちらでは頂きませんでしたが、ブラッセリエさんではケーキもオリジナルで調理されており、なかなかおいしそうなラインナップでありました。

お店情報

カフェ&ビストロ ブラッセリエ

H201222_006


住所         富山市府中町萩島433-1
TEL         (076)466-5666
定休日       水曜(祝日の場合は営業)
営業時間      AM11:00~22:00(LO21:30)

駐車場はお店の前と後ろに十分なくらい用意されておりました。しかし、お店の中はテーブル席は少なく、2人用のテーブル席は一つしかなく、そちらが空いてないと2人客はカウンターへ座ってもらうのがお店の方針のようです。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 Pasta Pasta~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 life cafe cattle~ »

コメント

はじめましてふらりと以前この店にたどり着いたのですが
2人がけの席はもっとたくさんありましたよー

料理は私も相方とふたりで
違う物を頼みましたが
あまり混んではいなかったのでほぼ同時に出てきました^^
最近発売の雑誌に新メニューも載っていたので
また食べに行かねば!

投稿: 通りすがりの洋食好き | 2009年11月12日 (木) 20時02分

>通りすがりの洋食好き さん

はじめまして、こんばんわ。
この記事は2008年の12月の状態でしたから
前後どちらかにテーブル席の
変化があったのかもしれませんね
ありがとうございます

自分達のときは自分達を含む
10人のお客さんがいて
一つずつ出てきた記憶がありますね。

ブラッセリエさんは外食系の情報誌に
必ずといっていいほど載りますね
新メニュー気になりますね

投稿: zen_aiba | 2009年11月13日 (金) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/26388454

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ブラッセリエ~:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 Pasta Pasta~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 life cafe cattle~ »