« 旅行に行ってきましたよ⑦!12月5日は兵庫県城崎 城崎温泉 湯楽 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 レストハウス ジャスト・ラン~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ことの葉~

たまには静かに珈琲をと思い「ことの葉」さんに行ってきました。

H201216_000


検索用ワードです コーヒー 喫茶 大和屋 本日の珈琲

詳しくは続きをどうぞ

写真は「ことの葉」さんの店内です。「ことの葉」さんは珈琲豆の大和屋さんが静かに珈琲を味わってもらおうと始めたお店です。静かで落ち着いた店内は時間さえもがゆっくりと流れていくような気がします。

「ことの葉」さんにはメニューは大まかに分けて2種類しかありません。珈琲単体か珈琲と自家製スイーツのセットかです。珈琲も本日の珈琲一種類のみ、その日に店長が選んだ一種類の珈琲しかありません。

H201216_007

本日の珈琲はコスタリカでした。これをゆっくり時間をかけて抽出して点てる(この店ではこの表現がぴったりあうと)珈琲は味わいも深く、また、大変飲みやすいものでした。

H201216_002

H201216_003

珈琲の器も珈琲とお客さんに合う様にとお店の方が選んで出してくれます。上が自分で下が嫁の器でした。

コスタリカは酸味が薄くまるでお茶のような飲みやすさでありながら、所々珈琲を主張するポイントが癖になる珈琲でした。ミルクも砂糖もなしに最後までいただけました。

H201216_006

H201216_004

2種類のメニューのうち、自家製スイーツとのセットはスイーツは何種類か選べて、本日は3種類あったのですが、自分は杏仁豆腐とストロベリーソース、嫁はぜんざいをチョイス。

H201216_005_3

さすが、珈琲屋さんなので豆にはうるさいのか、ぜんざいも大変美味しかったです。甘すぎずほど良い甘みが珈琲屋さんででるぜんざいとは思えませんでした。

「ことの葉」さんはカウンター席しかないですが、ゆっくりとした席でのんびり出来ます。お店の方と談笑するもよし、自分の世界に入るもよし、静かな穏やかな時間が、疲れた心を癒してくれるようでした。

たまにはゆっくり時間をかけて珈琲を味わいたい、そんなときには是非「ことの葉」さんへ

お店情報

ことの葉

H201216_009

住所     富山市布瀬町南2-1-2
TEL     (076)491-0515
定休日    木曜
営業時間  AM10:00~PM19:00(LOPM18:00)

駐車場は隣接する大和屋さんと共有で40台近い台数が停められるそうです。あなたの好きな味の珈琲に出会えたら、お隣の大和屋さんで豆で購入することができます。

|

« 旅行に行ってきましたよ⑦!12月5日は兵庫県城崎 城崎温泉 湯楽 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 レストハウス ジャスト・ラン~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/26219758

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ことの葉~:

« 旅行に行ってきましたよ⑦!12月5日は兵庫県城崎 城崎温泉 湯楽 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 レストハウス ジャスト・ラン~ »