« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ブラッセリエ~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ココナッツ アイランド~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 life cafe cattle~

年始の挨拶のときにもっていくお菓子を買いに、福光の「日の出屋製菓のささら屋さん」まで足を伸ばしたので、前から気になっていた和風スイーツのお店cattle(きゃとる)さんに行ってきました。

H201224_000

検索用ワード 白小豆 ぜんざいとパフェ 和と洋のスイーツ あんコーヒー

詳しくは続きでどうぞ 

写真はキャトルさんの看板です。店内は半分セレクトショップになっていて、なにやら3万とか5万とか言う財布やバック、アクセサリーが置いてあって、ちょっと嫁とびっくりしてしまいました。

H201224_001

銀耳パフェです。

H201224_002

白銀というのは、手前に写っている白いひらひらしたもの、白きくらげのことなんだそうです。まぁ、でもパフェにきくらげが入っているのは胡風居さんでも体験しているので、驚きませんでした。でも、綺麗な白きくらげでした。

ココナッツアイスにたっぷりのマンゴーソース、下にはマンゴープリンが敷き詰めてあり、なかなか豪華なパフェです。自家製と言うマンゴープリンにココナッツアイスが美味いです。これはなかなか美味。

H201224_003

こちらは白玉パフェ。

H201224_004

あんみつ白玉とパフェが一緒になったこれまた贅沢な一品。なんといっても白玉とパフェのコラボを可能にさせているココナッツアイスの美味さが最高です。

H201224_005

こちらが今回キャトルさんで自分がはまった一品。

H201224_006

あんコーヒーです。コーヒーカップの底の部分にはあんこがたっぷりと入っています。お店の方に一口目はそのままで、二口目からはかき混ぜて飲んでください、といわれたので、その通りにいただきました。

一口目は普通のコーヒーの味。ほろ苦い、コーヒーだねぇと思うコーヒー。で、二口目以降かき混ぜて飲んでみると…ぜんざい!?いや。コーヒー!?

コーヒー味のぜんざいと言うか、甘くない、いや、甘いんだけど甘さがしつこくないぜんざい。ぜんざいって続けて飲んでいると甘ったるくなってくるんですが、こいつはそんな事がまったくない。甘いんだけど甘すぎない、コーヒーとぜんざいが素晴らしいコラボ、ここまであうなんて、こいつは癖になりそうなお味。

今回、頂かなかったのですが、白い誘惑という白小豆を使った白玉ぜんざいもあるので、次回はそちらも食べてみたいと思いました。

いや、でもあんコーヒー、美味かった。

お店情報

life cafe cattle

H201224_007

住所       南砺市井波(栄町)1077-4

TEL       (0763)82-5878

定休日      水曜

営業時間    AM10:00~PM21:00

駐車場はお店の前に広いスペースがあります。カレーやオムライスと言った食事もいただけます。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ブラッセリエ~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ココナッツ アイランド~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/26442717

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 life cafe cattle~:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ブラッセリエ~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ココナッツ アイランド~ »