« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ココナッツ アイランド~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~ 2008年の締めくくりはやはりここ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 Bistro ふらいぱん~

クリスマスは家でディナーでしたが、今年はお店に人が少なかったかもね、と嫁に話したところ「じゃあ、もう一回クリスマスしよheart04

ということでクリスマスっぽいディナーを求めて「Bistro ふらいぱん」さんに行ってきました。

H201229_000

検索用ワード 洋食 チーズフォンデュ ケーキ

詳しくは続きをどうぞ

写真は「Bistro ふらいぱん」さんの店内です。洒落た店内が恋人向けという雰囲気をかもし出していて、クリスマスディナーにも最適です。

H201229_001

いつもは生ビールと烏龍茶の嫁と自分ですが、嫁は白ワイン、自分はジンジャーエール。ちょっとクリスマスっぽい選択。

H201229_002

で、クリスマスっぽいディナーと言うことでチーズフォンデュを予約しておきました。チーズフォンデュは予約しないと駄目のようです。2人前から予約を受け付けておられています。

H201229_003

にんじん、ジャガイモ、ブロッコリー、トマト、サツマイモ、里芋です。

H201229_004

フランスパン、ソーセージ、アスパラ

H201229_005

ローストビーフ、ほたて、車えびです。こちらのお皿は別オプションです。

H201229_006

あとはとろとろに溶けた熱々のチーズをたっぷりつけて食べるだけ!とろ~りとしていますが、しばらくするともっちりとチーズらしく一度でいろんなチーズの食感が食べられます。チーズ自身もマスターのこだわりのチーズでめっちゃうまです。

H201229_007

サツマイモ。焼き芋状態のサツマイモにとろとろチーズ。ほくほく、とろとろ、たまらんです。

H201229_008

ローストビーフ。写真だとわかりにくいですが、けっこうでかい塊です。一人2切れあったのですが、かなりのボリュームに感じました。

H201229_009

車えび。えび単体でもめっちゃ美味かった。このエビの味付けは他のところでもお目にかかれないような美味しさでした。今回のチーズフォンデュの具材のなかで断トツの一番でした。

H201229_010

ほたて。大きすぎて口に入りきらないじゃんぼなほたて。いろいろ食べていたんですが、何しろチーズを常にかき回していないとこげちゃうので写真をのんびり撮る暇がなかったですね~でもこの忙しさも楽しいんですよ。

H201229_012

こちらはマスターからのサービスの焼き林檎。最後にデザート感覚でチーズで召しあがってくださいとのこと。単体でもこれまた美味い。この林檎の味付けは良かったです。

嫁と自分のチーズフォンデュのランキングは

1位 車えび これは断トツ

2位 サツマイモ ホクホクの芋とチーズの相性がぴったり

3位 ソーセージ ぱりっとしたソーセージとチーズは言うことなしです

このようになりました。車えび美味しかった~

次回「Bistro ふらいぱんさん」にきたらエビ料理を食べようと心に誓った嫁と自分でした。

H201229_011


H201229_013

最後にデザート、嫁はチョコレートとプラムのケーキ。自分はサービスに頂いた焼き林檎が美味しかったので、「Bistro ふらいぱん」さんの林檎菓子はうまいんじゃなかろうかと林檎タルトを。

どちらも大変美味しかったです。これにコーヒー2つで、今回のちょっと遅いクリスマスディナーは終了です。家では何回かチーズフォンデュをしたのですが、やはりお店でいただくとまた美味しいですね。

今回はクリスマスらしく、二人で12900円のディナー料金でした。それでもお洒落な空間で楽しく美味しく過ごせたので満足です。

お店情報

Bistro ふらいぱん

H201229_014

住所      富山市呉羽本郷2234-1

TEL      (076)434-1174

定休日     火曜

営業時間   AM10:00~PM21:30(LO21:00)

駐車場はお店の前に十分なスペースがあります。チーズフォンデュは予約となっておりましたが、黒板のメニューに書かれていたのでもしかしたら予約なしでも大丈夫かもしれません。チーズフォンデュは2人前4800円です。オプションの肉系がいいお値段しますw

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ココナッツ アイランド~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~ 2008年の締めくくりはやはりここ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/26626363

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 Bistro ふらいぱん~:

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ココナッツ アイランド~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~ 2008年の締めくくりはやはりここ »