« 旅行に行ってきましたよ④!12月5日は兵庫県城崎 「城崎マリンワールド」 | トップページ | 旅行に行ってきましたよ⑥!12月5日は兵庫県城崎 城崎温泉 湯楽 »

旅行に行ってきましたよ⑤!12月5日は兵庫県城崎 城崎温泉

城崎マリンワールドを堪能した嫁と自分は本日のお宿である、城崎温泉 湯楽さんに到着。細い小道の奥にひっそりと佇む優雅なお宿でした。

H20125_000

H20125_001

窓から眺める中庭の風景がなかなか良いお部屋でした。

H20125_002

城崎温泉の町並みを散策。城崎温泉は7つの外湯めぐりが有名と言うことで、湯楽さんでチケットをもらって外湯へ。

H20125_006

夫婦円満になると言われる一の湯へ

金曜日、カニの季節ということで人が大勢おられました。外湯めぐりはもちっとシーズンオフに来るべきですかね…大浴場でしたがそれ以上の人がおられたのでちょっと満喫できませんでした。

H20125_007

H20125_003

 

古い温泉街にモダンなお土産屋。伝統と流行が交わると言う雰囲気でした。


H20125_005

自分は3の湯へ、嫁は美人の湯の5の湯?へそれぞれ行ってきました。温泉は人のいない静かなところがいいと痛感。いい湯なんですが人多すぎです。

H20125_004

お風呂上りに酢の専門店でドリンクを。このほかソフトクリームやら湯上りにぴったりな物が多く街中にありました。

H20125_008

レトロなバスが走りいいところでした。9月とか紅葉にも早く、カニの季節でもない人の少ない季節に来て7つのお湯を満喫したいところでした。でも、お湯はぬるくて身体に優しいいい湯でした。

|

« 旅行に行ってきましたよ④!12月5日は兵庫県城崎 「城崎マリンワールド」 | トップページ | 旅行に行ってきましたよ⑥!12月5日は兵庫県城崎 城崎温泉 湯楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/26107963

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行に行ってきましたよ⑤!12月5日は兵庫県城崎 城崎温泉:

« 旅行に行ってきましたよ④!12月5日は兵庫県城崎 「城崎マリンワールド」 | トップページ | 旅行に行ってきましたよ⑥!12月5日は兵庫県城崎 城崎温泉 湯楽 »