« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ことの葉~ »

旅行に行ってきましたよ⑦!12月5日は兵庫県城崎 城崎温泉 湯楽

カニを堪能した後は温泉を満喫すべく、湯楽さんの貸切風呂へ。

嫁と二人で入るには十分な大きさの湯船と城崎の優しい温泉の湯が良かったです。しかし、なぜに林檎?ゆずやしょうぶというのは何度か体験しましたが、林檎風呂と言うのは初めてでした。

「これなら家でもできるね」

嫁が言うように家のお風呂でも出来そうで怖い。

H201206_000

ゆっくり温泉に入って日々の疲れを落として目が覚めると…

H201206_001

明け方にはすっかり雪景色。まぁ、北陸人の嫁と自分にとってこの程度の雪はなんら問題ないので、せっかくの雪景色を露天風呂で楽しんできました。

H201206_003

湯楽さんの朝食。桐の綺麗な箱に入って見目も麗しく、旅館の朝食って感じがして旅行しているなぁ、としみじみ思いますね。

H201206_004

旅行の時の朝食ってたくさん食べれるから不思議ですよね。

H201206_005

雪の城崎温泉を外湯を一つ堪能して、湯楽さんを後にしました。なんだかんだいって温泉にはいりっぱなしでしたw温めのやさしいお湯がそうさせてくれるんでしょうね。いいお湯でした。カニはもちろん美味しかったし、旅館の人たちも大変浴していただきました。湯楽さん、ありがとうございました。

湯楽さんの詳しい情報はこちら

http://www.yuraku-group.co.jp/kinosaki/

H201206_006

帰り道はどうなることかと思いましたが、京都にさしかかるころには青空も見られて、予定通り天橋立によってきました。

H201206_007

まずは船を貸りて

H201206_008

外周を廻ってもらってから反対側の停留所まで乗せていってもらうコースで。

H201206_009

日本三大名勝を見ながらかっ飛ばす。ひゃっほう~って感じです。

H201206_010

この後、有名な笠松公園からまたくぐりをして天橋立を見てきました。なるほど絶景でしたが、自分と嫁が入っていない写真を撮り忘れる大失態…絶景でしたのでぜひご自身の目でどうぞってことで…

3時ごろ富山に向けて帰路に着きました。福井から高速の上は多少雪も降りましたが、なんとか旅行には支障がなかったので安心しました。ふぐとカニと温泉、満喫してきました。いい旅行でした。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ことの葉~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/26194795

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行に行ってきましたよ⑦!12月5日は兵庫県城崎 城崎温泉 湯楽:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 欧風家庭料理 ダンデリオン~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ことの葉~ »