« 旅行に行ってきましたよ②!12月4日は福井県三方中上郡若狭町 民宿「みなと屋」 | トップページ | 旅行に行ってきましたよ④!12月5日は兵庫県城崎 「城崎マリンワールド」 »

旅行に行ってきましたよ③!12月4日は福井県三方中上郡若狭町 民宿「みなと屋」

のみなと屋さんのとらふぐフルコースを頂いたあと、お風呂を頂きました。

H1205_000

想像していたより結構大きめなお風呂でした。みなと屋さんではお風呂は時間帯で貸切にもしていただけます。今回は貸切にしていただいたので、嫁と二人でお風呂に入りました。

しかし、ふぐをたらふく食ったあとの大きなお風呂は最高ですね。

冬季は24時間いつでもお風呂には入れるとの事で、食事の後や朝の目覚ましに入ることも出来ます。

H1205_001

次の日はあいにくの空模様。窓から見える風景は山と海に囲まれた良い風景なのですが、すこし残念でしたね。

H1205_002

平日泊なので、若女将の息子さん達は学校へ。彼等を見送りながら朝ごはんを頂きます。このようなのどかな光景も民宿ならですね~。嫁は朝早くおきて朝風呂を頂いたようです。自分は朝の惰眠をむさぼらせていただきました。


H1205_003

小さなコンロで湯豆腐。食事は一階の食事どころで頂きました。

H1205_004

若女将特製の梅干だそうで、梅干にうるさい嫁と自分がこれでご飯2杯いただくほどの梅干、素晴らしい。

H1205_005

昨晩、腹いっぱい食べたのに朝食も完食です。かます焼きやナスの揚げびたしがお腹に優しくていくらでもいただけました。

初の民宿体験でしたが、旅館やホテルに勝るとも劣らない素晴らしい体験でした。若女将や息子さん達とのひと時は他の所では味わえない、のどかで人の優しさを実感できる一時でした。民宿ならではのサービスも随所にみられて、民宿泊の虜になりそうです。もちろんふぐはいうまでもなく最高でした。

若女将さんの笑顔に見送られ、嫁と自分は民宿「みなと屋」さんをあとにしました。

今回宿泊させてもらった「みなと屋」さんの詳しい情報はこちらから

http://www.minatoya.jp/


最初は無理をしてYes、we canで一躍有名?になった小浜市まで足を伸ばそうかと思いましたが、「みなと屋」さんにして良かったです。みなと屋さんではとらふぐを養殖なさっているんですね、それであんなに鮮度のよいふぐをたくさん用意できるのですね。

今度は白子コースを食べにお邪魔したいと思います。みなと屋さんありがとうございました。

|

« 旅行に行ってきましたよ②!12月4日は福井県三方中上郡若狭町 民宿「みなと屋」 | トップページ | 旅行に行ってきましたよ④!12月5日は兵庫県城崎 「城崎マリンワールド」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/26038893

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行に行ってきましたよ③!12月4日は福井県三方中上郡若狭町 民宿「みなと屋」:

« 旅行に行ってきましたよ②!12月4日は福井県三方中上郡若狭町 民宿「みなと屋」 | トップページ | 旅行に行ってきましたよ④!12月5日は兵庫県城崎 「城崎マリンワールド」 »