« 11月23日のデートコース?を晒してみる | トップページ | 11月29日のデートコース?を晒してみる »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~困ったらここに来てしまう嫁と自分がいる

「何食べたい?」
「何でもぉー」

世の中に「ナンデモ」という食べ物があれば嫌でも売れると思うのは自分だけでしょうか?嫁にそういわれると大抵足を運んでしまうのが、市場亭さんです。

H201124_001

検索用ワードです お刺身 お得なグルメ 冬のお鍋は市場亭

詳しくは続きをどうぞ。

写真はこの日の張り出しのメニュー。同じメニューが並ばないので嬉しいやら悲しいやら。カニはこの季節予約しないと食べることが出来ませんのでお気をつけください。

H201124_000

付け出しとウーロン茶。「いつもの」と注文すれば生中とウーロン茶が出てきます。やっぱ常連っていいですね。この日の付け出しは里芋と挽肉の煮っころがし。魚ばかりではないのが市場亭のいいところ。

H201124_002

張り出しメニューその2。いつか八尾そばを食べてみようと思うのですが、はたしてそんな日が来るのでしょうか?ここは目移りするメニューが多すぎです。

H201124_003

本日の朝どれ十品盛り。これは間違いのない定番。どれもこれも新鮮で美味しいです。

H201124_004

冬なのでさばの刺身。こってりしていますが全然血なまぐさくないです。

H201124_005

こちらはかつおの刺身(小)叩きもいいですが生かつおも美味しいですよ。

H201124_007

H201124_006

今日は寄せ鍋をメインにしてみました。実はこれで1人前1500円。安い!!

H201124_008

「市場亭」さんの鍋はだしが大変美味しいので、ポン酢などなしでもいただけます。いえばポン酢ももらえますが、ぜひ、ポン酢なしで召し上がってみてください。

H201124_009

茹で上がったたらの頭。この頭に残っている身がまた美味い。

H201124_010

「市場亭」さんでは単品で鍋の具を追加注文できます。「たら」の追加で右側にあるのは、珍味たら肝です。煮込むと引き締まってこりこりして大変美味。

H201124_011

H201124_012

寒い日の締めはやっぱりこれですかね。

H201124_013

最高に美味しいおじやです。本当に「市場亭」さんの出汁は美味い、これだけでも食べる価値はあります。

H201124_014

あっという間に完食でした。本日は嫁が生2、自分ウーロン1で5950円。いつもながらお得です。

これからの季節、忘新年会で貸切になることもあります。週末は電話をしてからおでかけください。

お店情報
 
市場亭

H200805_it_009

 
住所    富山市赤田829-14
TEL   (076)422-0990
定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)
営業時間  AM11:00~PM2:00

      PM5:00~PM9:00

困ったときはお店でお勧めを聞いてください。本日のお勧めをずばり教えてくれます。これからは魚類の鍋も登場します。鍋物は予約していくと安全です。

前の記事 市場亭

|

« 11月23日のデートコース?を晒してみる | トップページ | 11月29日のデートコース?を晒してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/25621718

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~困ったらここに来てしまう嫁と自分がいる:

« 11月23日のデートコース?を晒してみる | トップページ | 11月29日のデートコース?を晒してみる »