« 11月1日のデートコースを晒してみる。 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 鮎料理専門店 鮎や~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 喫茶やまむろ~

情報誌に朝食の特集で載っておられたのを思い出したので、たまには朝食を優雅に、と思い「喫茶やまむろ」さんにいってきました。

H1101_000

検索用ワード 喫茶店 モーニング トーストのうまいお店

詳しくは続きをどうぞ

写真は「喫茶やまむろ」さんのテーブルからの風景。全体的に落ち着いた内装と雰囲気が喫茶店と言う感じで心地よいです。

H1101_001

自分のオーダー、ホットサンドセット。ホットサンドの中にはほくほくのポテトサラダ。かりっとしたトーストと柔らかいポテトサラダが絶妙な一品でした。

H1101_002

嫁のオーダー、トーストセット。表面はかり、中はふわ、絶妙な焼き加減とパンそのものが大変おいしく、評判になるのもうなずけます。

H1102_003

やっぱり朝の喫茶店と言えば目玉焼き。喫茶店で食べる目玉焼きってなんでかおいしんですよねぇ~。

H1102_000_3

セットのコーヒー。少し酸味が強めに感じられて、目覚めにぴったりのコーヒー。

他にもサンドイッチセットとかありましたが、他のおそらく常連さんと思われるお客さん達がセットではなくトースト単品とコーヒーを頼んでおられて、セットより単品のトーストのほうが量が多かったのを見て、自分たちもそうすれば良かったと思うほど、トーストはおいしかったです。

お店情報

喫茶やまむろ

H1102_002

住所      富山市総曲輪2-1-5

TEL      (076)421-3433

定休日     日曜・祝日

営業時間   AM8:30~PM19:00

お店の前に駐車スペースがありますが、駐車場に木があり、なかなか停めにくい状況になっております。なるべく壁側に沿って停めるのがいいかもしれません。前の歩道を利用して後ろ向き駐車を心がけると帰りが大変楽です。

 

|

« 11月1日のデートコースを晒してみる。 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 鮎料理専門店 鮎や~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/24954681

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 喫茶やまむろ~:

« 11月1日のデートコースを晒してみる。 | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 鮎料理専門店 鮎や~ »