« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~我が家で中華といったらここ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 イタリア料理 モンテ ベッロ~

「あなたぁ~ん、イタリアンが食べたいわheart04
「あれ?この前、昼にイタリアン食べたから夜は中華とか言ってなかった?」

「あなたと一緒に食べたいの」
「…この前はどこに?」

「○○○」
有名なチェーン店だった。

「あなたのお勧めするチェーン店ではないおいしいイタリアンが食べたいのheart04
……前のはあんまりおいしくなかったということか

というわけでイタリア料理の「モンテ ベッロ」さんに行ってきました。随分久しぶりになります。いやぁ、何年ぶりだろう。

1009_000

検索用ワード イタリアン お洒落なお店 ランチがお得 レディースセット有り

詳しくは続きをどうぞ

写真は「モンテ ベッロ」さんのその日のお勧めメニューです。定番メニューは別個に用意されています。テーブルにこの黒板を持ってきてくださるので、それを見て注文を決めます。

1009_001

本日のお勧めメニューからさんまのテリーヌ、さすがイタリアン、強烈なオイルの香り。でもすがすがしいぐらいです。ほどよい酸味とさんまの旨味が癖になる一品でした。

1009_002

グリーンサラダです。ドレッシングがイタリアンという感じがしました。イタリアンといえばトマトですよね、グリーンサラダにもきっちり入っています。

1009_003

これまた本日のお勧めのナスの重ね焼きです。ミートとチーズがナスと抜群のコラボでしたね、ピザのようなそうでないような食感と味が楽しめました。

1009_004

「モンテ ベッロ」さんの自家製パンです。中はふわふわ、そとはかりかりのおいしいパンでした。

1009_005

本日のお勧めから、味の香草パン粉焼き、イタリアンは香りが独特でいいですね、どれも食欲をそそります。

1009_006

これも本日のお勧めからうずらの網焼きです。飾りのトマトをどけると

1009_007

 

うずらが出てきます。まるごと一匹と言う感じがしますね。いままでに味わったとことのない風味のオイルのソースがおいしく、うずらも柔らかく癖のない感じでした。ソースがなんとも表現できないのですが、ゴマ?とオイル?アンチョビ?のような味付けが大変印象に残りました。

1009_008

ズッキーニとモツァレラのパスタ、これぞイタリアンの王道と言う感じの味でした。安心して食べられましたね。

1009_009

デザート二種盛り、これは自分のチーズケーキのタルトとチョコレートムースのタルト。どちらも大変おいしい、甘すぎず大人のデザートと言う感じが大変良いですね。

1009_010

嫁の巨峰のブランマージュとイチジクのタルト。イチジクのタルトが絶品でした。上のベリージャムソースとイチジクが見事な味わい。この日のデザートのナンバーワンでした。

付属のフルーツコンポーネントが酸味があり、口の中をさわやかにしてくれて、お口直しという感じですが、これはこれで大変よかったです。

1009_011

嫁と二人でエスプレッソを味わって締めにしました。この日のお値段は8250円、ちょっと贅沢しました。もちろんお得なコースもありますよ。

お店情報

イタリア料理 モンテ ベッロ


1009_012

住所     富山市天正寺1122

TEL     (076)492ー3206

定休日   水曜日

営業時間  AM11:30~PM14:00

        PM17:30~PM21:30

駐車場は併設するゲオや満喫と共有です。大変込み合っていますのでゲオや満喫の入り口を避け、遠めに停めて歩いてこられたほうが安全かもしれません。お得なセットメニューもあり、レディースセットが特に人気のようでした。実際、カップルで来るというより女性同士でこられているお客さんのほうが圧倒的に多い感じです。

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~我が家で中華といったらここ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~ »

コメント

モンテ ベッロ
素敵なお店
お料理美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年10月12日 (日) 13時05分

>ryuji_s1 さん
お久しぶりです。ryuji_s1さんにそういっていただけると安心します。

ryuji_s1さんのサイトのほうは本当においしそうな料理が並んでいますね、いつ見てもお洒落なサイトだし、自分ももっと頑張ろうと言う気にさせてもらえます。

投稿: zen_aiba | 2008年10月13日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/24419819

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 イタリア料理 モンテ ベッロ~:

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 中国四川料理 アクセス~我が家で中華といったらここ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~ »