« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~我が家の定番 | トップページ | 11月1日のデートコースを晒してみる。 »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ちゃんこ蔵前~

ようやく仕事も忙しさの頂上にたどり着いて、下山を始めたので、体に優しい食べ物をということで、ちゃんこ 蔵前さんにお鍋を食べに行きました。

1030_000

検索用ワードです ちゃんこ かに鍋 冬の食べ物

詳しくは続きをどうぞ

写真は蔵前さんの石狩みそバターちゃんこ2人前です。

今回の鍋にセットされて運ばれてきました。注文によっては大皿に盛られて、自分で鍋に入れていくタイプのものもあります。

1030_001

鍋が煮える間に一品料理、なすの田楽。あまい味噌がぱりぱりのナスの皮に染みこんでおいしい一品になっていました。

1030_002

ほっけの塩焼き。これはどこでも食べる嫁と自分の好物です。

1030_003_2

煮えてきたらバターを落として、もう一煮たちして完成。甘い味噌とバターの風味にしっかりした出汁が最高においしい鍋で、体があったまります。

1030_004

薬味の数々。真ん中のゆずこしょうが最高に味噌に合いました。

1030_005

石狩鍋と言えば紅しゃけ、もっちりとした身に出汁が染みこんで、バターの風味が最高。

1030_006

箸休めのおしんこ。味を変えることも大切ですね。

1030_007

追加の豚肉2人前。

1030_008

紅しゃけときのこ盛り。

あまりの出汁のおいしさに出汁を飲みすぎて雑炊分がなくなるという大惨事。まぁ、途中で頼んだご飯に汁をたっぷりかけて食べたので満足でした。

これに嫁が生中2杯、自分がウーロン茶1杯で9350円でした。個室で落ち着いてお腹一杯食べて、このお値段なので大満足です。

お店情報

ちゃんこ 蔵前

1030_009

住所     富山市飯野新屋29-5

TEL     (076)451-6880

定休日   年中無休(急な休みが有り)

営業時間 AM11:00~PM14:00 PM17:30~PM22:30(LO22:00)

お店前の広大なスペースが駐車場です。団体用の大座敷もあり、個室もあり、人数にこだらわず楽しめます。冬は人気店なので大変込み合います。ぜひご予約の上お出かけください。 

 





|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~我が家の定番 | トップページ | 11月1日のデートコースを晒してみる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/24902755

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ちゃんこ蔵前~:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~我が家の定番 | トップページ | 11月1日のデートコースを晒してみる。 »