« 10月19日のデートコースを晒してみる | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ちゃんこ蔵前~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~我が家の定番

魚が食べたくなったので、「市場亭」さんに行ってきました。

H20_000

検索用ワードです。 刺身 かに 鍋 朝どれ

詳しくは続きをどうぞ

写真は当日の「市場亭」さんの張り出しメニューです。

H20_001

横のサブメニュー、どれもおいしそうでオーダーに迷います。

H20_002

付け出しの刺身、これとご飯、味噌汁で普通に食べられそうな気がします。

H20_003

かにのお刺身1人前、これだけついて680円は安い。2人前頼もうと思ったらこれがラストと言うことで1人前だけでした残念。

H20_004

本日のお勧め朝どれの刺身8品盛り、新鮮なお刺身の盛り合わせ。今日はどれがいいの?と尋ねたところこちらを勧めてくださいました。どれもこれもおいしかった。

H20_005

かますの塩焼き。ほくほくの身が秋の味を教えてくれました。「市場亭」さんの焼き魚の焼き加減は本当に最高です。

H20_006

自分の好物のばい貝のお刺身。こりこりの食感が最高で、あれば必ず頼んでしまいます。

H20_007

白子の揚げ出しです。これ全部白子です。とろける白子と濃厚なお味がこれまた美味い。

H20_008

ワタリカニ汁です。「市場亭」さんの汁物はだしが効いてて、本気で美味い。これだけでご飯ががんがん進みます。

H20_010

焼きがきです。嫁が大好きで自分が他に気をとられている間になくなっていましたw

H20_009

本日の晩餐。入りきらなかったり食べ終わったりしてますが、これと生中2杯とウーロン茶1杯で5680円、あいかわらずのお得感です。毎回、この前後の値段に落ち着くのはある意味すごいなぁ。

お店情報
 
市場亭

H200805_it_009

 
住所    富山市赤田829-14
TEL   (076)422-0990
定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)
営業時間  AM11:00~PM2:00

      PM5:00~PM9:00

困ったときはお店でお勧めを聞いてください。本日のお勧めをずばり教えてくれます。これからは魚類の鍋も登場します。鍋物は予約していくと安全です。

前の記事 市場亭

 

|

« 10月19日のデートコースを晒してみる | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ちゃんこ蔵前~ »

コメント

初めまして
XBOXFriendsから来ました

すばらしい店ですね~
とてもコストパフォーマンスに優れてて、
かつ、その豪快な盛り方に食欲が湧いてきます
カニの刺身680円はうらやましい!
神奈川ではおそらく1500円は取られるでしょう
そちらの方面では和倉温泉と石川の金沢にしか行ったことないですが、いつか行ってみたい~

投稿: しゅう | 2008年10月23日 (木) 18時03分

>しゅう さん
初めまして、自分も焼肉「北京」にいってあの塩ロースにがぶりつきたいです。あの肉はこちらではそうそうお目にかかれるものではないですね。うらやましいです。

富山は食べ物はおいしいけれど、観光するにはちょっと物足りないところかもしれません。北陸の旅のついでに立ち寄るくらいがちょうど良いですかね、あとは冬の氷見にて寒ブリを食べるぐらいですかねぇ…

投稿: zen_aiba | 2008年10月24日 (金) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/24690993

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~我が家の定番:

« 10月19日のデートコースを晒してみる | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 ちゃんこ蔵前~ »