« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 イタリア料理 モンテ ベッロ~ | トップページ | 10月19日のデートコースを晒してみる »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~

肌寒くなってきたので、そろそろ鍋のシーズン。2008年の鍋シーズン開幕ということで、「ひょうたん」さんにいってきました。

H1017_000

検索用ワード しゃぶしゃぶ すき焼き 食べ放題 富山牛ステーキ ランチもあるよ

詳しくは続きをどうぞ

写真は「ひょうたん」さんのしゃぶしゃぶ食べ放題のお鍋です。「ひょうたん」さんのしゃぶしゃぶ食べ放題は一人2980円、本来のシーズンは11月から3月末頃まで、ですが、前日までに予約すればシーズンオフでもいただけます。

H1017_001

しゃぶしゃぶ食べ放題を頼むとこのよな大皿に野菜盛りとゴマだれ、ポン酢

H1017_002

薬味

H1017_003

ポン酢とゴマだれ、大容器で持ってこられるので贅沢に使えます。

H1017_004

メインのお肉。「ひょうたん」さんはお肉料理がメインのお店、食べ放題のお肉とは思えない肉の質です。

H1017_005

あとは昆布だしの鍋でしゃぶしゃぶしてひたすら食べるだけ。美味い。

H1017_006

野菜には目もくれず、肉を食べ続けますw食べ放題のシステムは追加で「お肉」か「野菜」を頼むと大皿単位で持ってきてくださいますが、量の調整も可能なので、最後に肉半皿とかも出来ます。

H1017_007

追加の2皿目。前に食べ放題と謳っておきながら肉と野菜を全部食べないと追加が出来ない謎のシステムの店に出会いましたが、「ひょうたん」さんは肉だけ、野菜だけいつでも追加可能です。

H1017_008

二皿目も完食。ゴマだれとポン酢の2つの味があるのもさり気にうれしい。交互に食べることで飽きがなかなかきません。

H1017_009

新たな三皿目。一皿一皿が結構大盛りで嬉しい。

H1017_010

H1017_011

食べ放題コースを頼むと茶碗蒸し、うどんとお餅がついてきます。茶碗蒸しもそんじょそこらのお店よりおいしいです。昼間は定食メインで、大変リーズナブルなお値段でがっしり食べられます。

本日は肉3皿、野菜1皿でフィニッシュ。一皿一皿が多いので、嫁と自分でもこれだけで大満足です。富山にはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店は数多くあれど、肉の質、システムは「ひょうたん」さんが一番のお気に入りです。すき焼きの食べ放題も可能です。

お店情報

手造り料理 ひょうたん

H1017_012

住所     富山市黒埼190-1

TEL     (076)493-3375

定休日    月曜日(祝祭日は営業)

営業時間   平日 AM11:30~PM14:00

             PM18:30~PM22:00

         土日 AM11:30~PM14:00

             PM17:30~PM22:00

お店の前にあるスペースが駐車場になっています。線が消えかかっていますのでご注意を。鍋シーズンの週末は大変込み合いますので、平日にいかれることをお勧めします。肉料理が大変おいしくステーキやとんかつもおいしいです。

 




|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 イタリア料理 モンテ ベッロ~ | トップページ | 10月19日のデートコースを晒してみる »

コメント

質問なのですが、ひょうたんさんは昼と夜メニューは大分違うのですか?具体的にいいますと、食べ放題は常識から考えると夜のみですよね。カルビ丼やカニクリームコロッケは、昼・夜共通?
主人から「ステーキはランチタイムも食べれるの?」と聞かれ、「うーん、わからん」と答えました。まだ、一度しか行ってないのではっきり覚えていません。aibaさんはリピーターですから、たぶんご存知ですよね?昼は定食メニューが別にあるのでしょうか?

投稿: タン | 2009年9月14日 (月) 17時11分

>タン さん

そうですね
夜と昼はメニューが違います。
食べ放題もそうですが、すき焼き、しゃぶしゃぶといったメニューも昼には予約しないとありません。エビフライ、クリームコロッケ等の単品注文もできなくなり、エビフライ定食、クリームコロッケ定食こんな感じになります。カルビ丼は昼メニューにあったと思います。ステーキはステーキ定食というメニューになって、肉の種類、量は選べなかったと記憶しております。

お昼は、夜に置いてあるメニューとは別のメニューが置かれ、定食がメインの定食屋さんになります。定食のお値段は夜よりもお得なお値段です。

投稿: zen_aiba | 2009年9月14日 (月) 20時55分

回答ありがとうございます。主人に伝えておきます。主人の職場関係の人が、最近ちょこちょこ県外(名古屋、埼玉)から来られ、軽く食事のする店を思案していたようです。自分の納得した店にしか行かないので(誰でもそうですが・・・)、最近は「梅の花」や「糸庄のモツ煮込みうどん」を利用したようです。(モツは食事の後のにおいがきついので、日中は止めたようですが)「ひょうたん」の富山牛サーロインステーキをランチにと考えていたようです。夜に行くよう勧めます。

aibaさんを含め、コメントされる方は外でいろいろ食べていらしゃるんですね。私は仕事関係以外はあまり外食しないので、ほんとお店を知りません。

この夏、ちょっとした病気で体調を崩し、食事が満足にとれなくなりました。仕事を休むわけにはいかなかったので、食欲を回復させるため美味しい物を探そうと検索していたら、aibaさんのブログに出会いました。写真を見て「この店行きたーい」と思うようになり、食欲も徐々にもどってきました。そんなわけで、ほんとに感謝しています。

最近、もう一度食べたいと思う食べ物は、掛尾町にある「旬菜 ごちそう」の梅うどんです。たぶん、ご存知ですよね。昼はランチメニュー、夜は居酒屋メニューです。梅うどんは、麺にしっかり梅がついてて、めんつゆを付けなくても、すいすい食べれます。それと、「秋バテ」気味なので、ひょうたんでしゃぶしゃぶかすき焼きの食べ放題に行きたいと考えてます。でも、現実は時間がとれず、仕事の合間にaibaさんのブログばかり見てます(笑)


投稿: タン | 2009年9月15日 (火) 11時30分

>タン さん

このようなつたないブログがお役にたちましたら幸いです。

「旬彩 ごちそう」、中央市場側の元 鉄人道場さんですよね。実は鉄人道場の時に行ったことがある程度で、「旬彩 ごちそう」さんになってからは行ったことがないんですよ。「梅うどん」ののぼりは何度も見て、美味しそうなので行ってみようと思ってはいるのですが…駐車場がどこにあるかわからなくて困っています。以前、鉄人道場の時の駐車場はロープで囲ってあって進入禁止になっていますので、どこに停めればいいのだろうと思っています。もし、駐車場をご存知でしたら教えてください、お願いいたします。

記事にも書いてありますが、すき焼き、しゃぶしゃぶの食べ放題は11月までは前日に予約が必要になります、ご利用の際はご予約をお願いいたします。「秋バテ」とのこと、季節の変わりめ、さらに新型インフルエンザも猛威を振るっております、夏にはご病気になられたともお書きになっておられますので、お体を大切になさってくださいませ。

投稿: zen_aiba | 2009年9月15日 (火) 19時54分

お心使いありがとうございます。今は、完全復活しました(笑)
「旬彩」でしたね、失礼いたしました。前の店のことは、全く知りませんでした。看板に板前さんの顔なんて、変わった店だと思い素通りしてました。この店は「Petitnon Calendar」という富山のランチブログで知りました。女性の方のブログで、写真もわかりやすいです。ヤフーで上記のブログタイトルを検索すると、一番目に出てくるはずです。カテゴリーの中で「和食」をクリックすると、まず店の正面の写真になります。この方は、「ごちそう」がお気に入りにようで、どんどんさかのぼって行くと、梅うどんの写真もあります。(梅うどんは、昼も単品で注文できたと記憶してます。)よろしければ、参考にしてみてください。

駐車場は、向かい側のノースランドにとめてよいと、店の方が言ってました。

梅うどんの他に美味しかった物は、「鯵のなめろう」と「レバーのたれ味」(これは適当な名前になってしまいましたが・・・)です。お酒のおつまみには抜群でした。

また、私達はお盆の頃に行ったのですが、奥のお座敷に団体さんがいて、料理が出てくるのにかなり時間がかかってました。年中無休ですが、いろいろなことを考慮すれば、夜は一応予約されたほうがベターかと思います。
(余談になりますが、市場亭ほどリーズナブルではないと思います。)

投稿: タン | 2009年9月16日 (水) 11時43分

>タン さん

「Petitnon Calendar」さんはブログ村の富山ランキングでも上位におられるので、よく拝見させてもらっています。以前、「田舎Cafe kuu」さんの情報をそのブログから拝見し、食べにお邪魔させていただきました。ですが、ごちそうの情報があるとは知りませんでした。また、拝見しに行ってきますね。

「Petitnon Calendar」さんはコメントもトラックバックも停止されていますので、参考にさせていただいた際、お名前を書くのを控えておりました。向こうにお名前を記載した状況をお伝えする手段がない状態ですので、このお名前を記載するのは今回を最後にします。なにとぞご理解お願いいたします。

駐車場はお向かいに停めても大丈夫なんですね、ありがとうございます。なめろうがあるとは、富山では珍しいですね、これは食べに行ってみたいですね。

「市場亭」さんは富山きってのお得なお店だと思っています。なかなか「市場亭」さんに匹敵するお店はないのではないでしょうか。

投稿: zen_aiba | 2009年9月16日 (水) 22時27分

知らなかったこととはいえ、すみません。出すぎたことをしたようで、気がひけます。(先方にもaibaさんにもご迷惑がかかるようでしたら、コメントを削除していただいてもかまいません)
最近、こちらでいろいろと知ることができるようになり、調子にのりすぎたような気がします。
今後は、よく考えて書くようにしたいと思います。
m(_ _)m

投稿: タン | 2009年9月17日 (木) 13時14分

>タン さん

いえ、こちらこそ差し出がましいことを申しました、お許しください。ローカルに近いルールというかマナーのレベルの話なのに、大変失礼いたしました。

本気でやばいことがありましたら、こちらで黙って削除いたしますwので、いままで通りのタン さんでいてください。

今後もよろしくお願いいたします。

投稿: zen_aiba | 2009年9月17日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/24572661

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 手造り料理 ひょうたん~:

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 イタリア料理 モンテ ベッロ~ | トップページ | 10月19日のデートコースを晒してみる »