« 8月30日のデートコースを晒してみた | トップページ | 9月6日のデートコースを晒してみた »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 回転すし 花かご 中川原店~

注意 美味い寿司を握っておられた大将が引退なされてしまったので、現在はお勧めできるレベルにはありません。

回転寿司の花かご中川原店さんの行って来ました。

H200902_hk_015


検索用ワード 回転寿司 職人の技 職人の握る寿司 安い回転寿司

詳しくは続きをどうぞ

写真は花かごさんの回転すしレーンです。廻らないのが富山流で紹介した通り、寿司はほとんど廻っていません。自分で好きなものを注文して大将に握ってもらうのが、ここでの正しい食べ方です。

そして、花かごのすごいところは現在セール中で平日は105円均一、大トロ、ボタンエビなどの高級ネタは一貫105円、2貫で210円、すべて105円皿で出てきます。

自分と嫁は8年前からこの店に通っています。大将の握る寿司がほんとに職人の技を感じるので、他の回転寿司屋にいけなくなってしまいました。

いまでは、何も言わなくても大将がその日のお勧めを握ってくださいます。

H200902_hk_000_2

大トロからスタート。嫁と自分は寿司の正しい食い方なんてのは気にしない。その辺を理解してくださった大将が、その日のよいもの握ってくださいます。

H200902_hk_001

ボタンエビ

H200902_hk_002

天然物のひらめ

H200902_hk_003

自分の大好物のバイ貝

H200902_hk_004

真鯛

H200902_hk_005

富山名物白エビ

H200902_hk_007

カニ

H200902_hk_006

サストロ

H200902_hk_008

花かごお勧めの紅鮭

H200902_hk_009

えんがわ

H200902_hk_010

いくら&aibaスペシャルうに。本当はうにの量が半分できゅうりが乗って105円のうにですが、自分があまりにうにを頼んだのでうにが2倍になって205円の皿に出てきます。

H200902_hk_011

生ゲソ

H200902_hk_012

あなご

H200902_hk_013

締めに梅巻きです。ここまでで嫁と自分が頼んだのは締めの梅巻きのみ。あとは大将がころあいを見計らって出してくださいました。うまかった。

H200902_hk_014

嫁と二人で築いた皿タワー。あわせて52枚嫁が生中を2杯飲んだのをあわせても6300円、安い。
何度かマメに通えば大将は必ず覚えてくださる気さくな方です。ただし、大将は紺色の作務衣を着ておられますが、大将がお休みのときにおいでになる若い衆は、さすがに大将に及ばないので、若い衆のときは嫁と自分は廻れ右をしてしまいます。

お店情報

回転寿司 花かご 中川原店

H200902_hk_016

住所    富山市中川原65

TEL    (076)424-6667

定休日   年中無休(ただし急な閉店あり)

営業時間  AM11:00~PM9:00

駐車場は花かご店舗周りのスペースになります、アドヴァンスカフェさんと共用の駐車場のため、アドヴァンスカフェさんのお客さんと駐車スペースの取り合いになりますので気をつけてください。アドヴァンスカフェさんがまた人気で…駐車スペースがないこともちらほら。   

|

« 8月30日のデートコースを晒してみた | トップページ | 9月6日のデートコースを晒してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/23422672

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 回転すし 花かご 中川原店~:

« 8月30日のデートコースを晒してみた | トップページ | 9月6日のデートコースを晒してみた »