« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 沖縄そば 村そば人~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 回転寿司 花かご 中川原店~花かごリターンズ »

9月27日のデートコースを晒してみた

この週は仕事が激務で、午前様どころか会社に寝泊りもするような状態だったので、9月27日は嫁から寝ていてもいいよっと、暖かいお言葉を頂いていたのですが、金曜日の夜になって10月4日の休みに休日出勤が確定したため、急遽出かけることにしました。

AM8:30 富山41号線 トランクス男発見

強烈な印象だったせいで、いまだに嫁と話題にしています…本当になんだったのだろうか?

AM11:00 新潟 マリンピア日本海

H200927_000

新潟市にある、北陸最大級の水族館に行ってきました。

H200927_001

到着時すでにイルカショーが始まる時間だったのでダッシュでイルカスタンドへ。土曜日ということと、さすが最大級の水族館というだけあって、お客さんが大勢おられて、危険な最前列以外は埋まっていて、後ろの席からの観覧でした。

4頭のバンドウイルカのショーでした。やっぱり水族館はイルカショーがないとね。

H200927_002_2H200927_003_2

 

H200927_006

館内に水中トンネルがある広い水族館で、頭上には美味しそうないわしやアジの群れが。

H200927_007_3H200927_008_2

H200927_009

H200927_010

前回いった上越市立水族館もそうでしたが、展示の仕方がうまく、見やすく、心地よい空間になっています。

H200927_011

信濃川を表現した立体展示もあり、展示の仕方というのものに力をいれていることが伝わってきます。

H200927_012

H200927_013_2

アザラシやアシカ、トドのいる屋外プールは、上からと水中が横から覗ける仕様になっており、アザラシ達をよく観察できました。ペンギン達の屋外プールもあります。

あと、写真は撮り忘れたのですが、イルカプール横2F屋外の売店の焼きソバが思いのほかおいしく、思わず、嫁と自分で追加でもう一つ食べてしまいました。

PM15:30 フルーツランド 白根グレープガーデン

H200927_014

嫁と自分の秋のデートの定番、フルーツ狩りシリーズ。白根グレープランドさんは、ぶどう各種、なし、いちじく、桃などたくさんのフルーツ畑を園内にある模様でした。

なんとフルーツ食べ放題1100円コースというのがあってわくわくして頼んでみました。

H200927_015

H200927_016

H200927_017

H200927_018_3

H200927_019

園内のフルーツ畑でもぎ放題、食い放題かと思いきや、所定の場所においてある園内で収穫したフルーツ他を食べ放題でした。ちょっと残念でしたが、いろんなフルーツが1100円で食べ放題でしたのでお得でした。メロンは何度もお代わりをもらいに行きましたw

H200927_020

H200927_021

H200927_022

どうやら白根グレープランドさんの本来の楽しみ方?は園内のフルーツを思い思いに収穫してきて、ボードに書かれた料金で精算し、休憩コーナーで食べると言うものだったのかもしれません。このほうがいろんな種類のフルーツを味わえたようです。次回はかならずそうしようと、嫁と決めました。

H200927_023

せっかくなので、イチジク畑にいってイチジクを何個か収穫しようとしたら、担当のおばちゃんに「朝からのお客さんでいいものは全部採られたしまったよ、ごめんなさいねぇ」と言われてしまって、お土産コーナーでイチジクを買っていきました。

グレープランドの従業員のかたすべてが素晴らしい接客をなさっておられり、ちょっと感動すら覚えた、来年もまた来よう。

H200927_024

さんざんフルーツを食い倒したのですが、デザート別腹ということで、ジェラートを。お勧めのかぼちゃと栗のダブルで頂きました。370円なのですが、すごい量で、嫁と一つずつ買おうと思っておりましたが、2人で一個にしときました。これはお得だ。

かぼちゃのジェラートは本気で美味かった。いやぁー美味いものっていろんなところにあるんですねぇ~。

PM21:30 帰宅

途中のSAでたこ焼き食べたり、海鮮串を食べたりで晩御飯としながら終了です。

しかし、長い移動時間の間、トランクス男の話題で盛り上がって、ほんと一日中、暇さえあれば、トランクス男について語りあっていたような一日でした。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 沖縄そば 村そば人~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 回転寿司 花かご 中川原店~花かごリターンズ »

コメント

激務ですね いったいどのようなお仕事をされているのでしょうか?

投稿: 不破出雲 | 2008年9月30日 (火) 12時31分

>不破出雲 さん

この辺はあんまり詳しくはいえませんが、建築関係のことに携わっています、とだけ書いておきます。

投稿: zen_aiba | 2008年10月 1日 (水) 04時23分

なるほど 建築関係ですか かなりきつそうなイメージが

あります。

私は、ダメダメSEで現在の仕事でへこみ中。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: 不破出雲 | 2008年10月 1日 (水) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/24091237

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日のデートコースを晒してみた:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 沖縄そば 村そば人~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 回転寿司 花かご 中川原店~花かごリターンズ »