« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ベーカリーレストラン サンマルク富山太郎丸店~ »

9月13日のデートコースを晒してみた

9月13日のデートコースはこんな感じ

AM8:00分 越中境PAで朝御飯

H200913_dt_000_2

H200913_dt_001

PAではここでしか味わえないたら汁定食をいただきました。この時間でもしっかりした食事がいただけるのでPAはありがたいですね。

AM9:00 上越市立水族博物館へ

H200913_dt_002

H200913_dt_003_2

H200913_dt_004

H200913_dt_005

H200913_dt_006_2

有名な水族館にくられべれば小ぶりなほうですが、展示の仕方に凝っていて大変有意義な時間をすごせました。マリンガールと水中マイクで会話できるのは初めて見た。大型水槽を2階から覗けるので、正面にいたエイを上から見る事も出来ます。

PM12:10 野尻湖側ぼーしや

野尻湖に来たのですが少し雨降りだったので近くの「ぼーしや」さんという喫茶店に。

H200913_dt_007

H200913_dt_008

H200913_dt_009

H200913_dt_010

H200913_dt_011

自家製のパンとケーキ自慢のお店。嫁がフレンチトースト、自分がチーズトーストを頼みました。嫁が頼んだフレンチトーストが味付けもさることながらパン自体が本気で美味しく、カフェオレと炭火焼コーヒーも頼んだのですが、写真を撮るのを忘れるくらいフレンチトーストが美味かった。外はこんがりですが、なかは驚くくらいふわふわ、こんな柔らかいパンは初めてだ。どれくらいかと言うと、ダブルソフトよりはるかに柔らかい。パン、うめぇ~。

本日のケーキは洋ナシタルトでした。これもいままでどこで食べた洋ナシタルトより美味しかった。美味い店っていろんなところにあるんですねぇ…

帰りにお土産にバターボールパンを購入。明日の朝食べるのだから少し硬くなるだろうから、さすがに一袋でいいだろうと思ったのですが、14日昼現在、まだふわふわの状態です。あるだけ買ってくればよかった…

PM13:30 黒姫高原コスモス園へ

H200913_dt_012

H200913_dt_013

H200913_dt_014

H200913_dt_015

H200913_dt_016

H200913_dt_017

H200913_dt_018

到着当時は雨こそ降っておりませんでしたが、曇りでしかも霧が出ていた状態でこりゃ駄目かと思いましたが、しだいに雲が晴れ、霧もなくなり太陽が出てきてくれてコスモス園を満喫できました。いや、すごいコスモスでした。中段の右側のコスモスは自分達よりも背丈が大きい、コスモスってこんなにでかくなんの?

併設されていたダリア園のダリアも種類が多く、見ごたえありました。今が見ごろらしいので機会があればぜひどうぞ。

売店で売っていた焼きとうもろこしが甘くて美味しい。とうもろこしってこんなに甘いものだったのか、と驚くばかりでした。

PM15:15 信州フルーツランド信州中野店

H200913_dt_019

H200913_dt_020_3

H200913_dt_021

H200913_dt_022

H200913_dt_023

H200913_dt_024_2

H200913_dt_027

H200913_dt_025

H200913_dt_026

信州フルーツランド信州中野店に行き、ぶどう狩りをしてきました。巨峰の食べ放題30分950円コースを堪能、このころには快晴になっていました。

「3房食べてくださいね」と店の方に言われたのですが、でかいので3房も食えるのか?2つくらいで十分と思っていたのですが

「スーパーで長野産の巨峰って400~500円の間ぐらいよ、2房以上食べれないと元取れないよ?」

という嫁の言葉も励み?になり気がつけば自分5房、嫁4房という記録。うーん、美味しいといくらでもたべれるんだな、と実感。

フルーツ園では販売しているフルーツにほぼすべてに試食がついていました。何種類もあったりんごの味を食べ比べできるのはうれしい。比べてみると味に差がありました。梨や桃も試食可能、恥も外聞もなければ食べ放題コースに行かなくても満足できるかも?

アップルカッターなる商品が気になっていると、お店の方が実演してくれました。これは便利と即購入。ついでにりんごも購入。今朝早速使ってみました、これは便利だ。

PM19:30 帰宅

こんな感じの一日でした。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ベーカリーレストラン サンマルク富山太郎丸店~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/23735658

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日のデートコースを晒してみた:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 お食事処 不二屋~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ベーカリーレストラン サンマルク富山太郎丸店~ »