« 9月13日のデートコースを晒してみた | トップページ | 9月20日のデートコースを晒してみる »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ベーカリーレストラン サンマルク富山太郎丸店~

ある日の夕暮れ時
「あなたぁ~ん、ごめんなさい、朝にジャーのスイッチ入れ忘れちゃったhappy01
「……」
「こんな時どうすればいいのかしらぁ~んhappy01
くそぉ~にこやかに言いやがって自分にあの台詞を言わせたいのか…

「お、お米がなければパンを食べればいいと思うよ」
「そうよね、パンを食べればいいよね、じゃ、そう言ったあなたの責任でheart04

言ったんじゃない…言わせてんだろ…昔、自分が言ったことをよく覚えてるなぁ…昔、嫁が彼女だった頃、自分の部屋で晩御飯を作ろうとしたとき、遊びから帰ってきてみるとジャーのスイッチが押してなくどうしよう、といったときに自分が言った台詞。

その後いったお店が今回紹介する「ベーカリーレストラン サンマルク」です。

つまり連れてけって間接的に言われてんだろうな…お米どころかよく見ればおかずも用意してないよ…

H200916_ps_000

検索用ワード パン食べ放題 ランチがいい 焼きたてパン

詳しくは続きをどうぞ

今回から富山グルメ紀行の様式を少し変えました。今後もこの形で行くと思いますが、よろしくお願いします。

写真は「サンマルク」さんの食べ放題のパンを配っておられる所です。

奥の工房で焼きあがったパンを焼きあがるたびに、テーブルを廻り好きなだけおいていってくれます。何種類も時間差を置いて焼きあがってくるので大抵一個ずつ置いていてもらうと間違いないでしょうか?


H200916_ps_001

軽食もありますが、サンマルクさんは基本的にコース料理が多いので、今回は「夏」コースというお勧めのコースを頂きました。

H200916_ps_002

冷たいジャガイモのスープです。

H200916_ps_003

魚介類と野菜の彩のカクテル。

H200916_ps_004

白身魚のポワレ そら豆と干し海老のソース

H200916_ps_005

牛ロースのステーキ

H200916_ps_0051

マンゴー、チーズ、ラズベリーの三種のデザート。これにドリンクがついて終了です。

何と言いますか、駆け足でろくに紹介もせずに羅列しているのは、他の口コミグルメとかを見てもらえればわかるように、ごく一般的な普通の味だからです。コース料理がメインなら他のお店に行ったほうがいいです。

ピアノの生演奏とかあったりして、お店の雰囲気とかもわりかしよいんですが、そんなことを求めるなら他に行きましょう。

サンマルクさんのメインはなんといってもこちら。

H200916_ps_007_2

H200916_ps_008

H200916_ps_009

H200916_ps_010

H200916_ps_011_2

合間合間に持ってこられるパンの数々です。焼きたてでどれももちもちのふわふわです。だいたいコースが終わるまでに5回ほど焼き上がり廻ってこられます。デザートをテーブルに置くまではパンの方が廻ってこられますので、その間は食べ放題です。何個同時に頼もうとも大丈夫です。

今までこの店でコースにライスを頼んだKY……いえ猛者を一人見ましたが、何しにこられたのでしょう?

今回はディナーでしたが、ランチのコースが断然お得です。同じくパン食べ放題のコースが結構お得な価格でいただけます。

サンマルクさんのサンマルクメンバーに登録すると誕生日や記念日にお得なコースの招待状が必ず届くようになります。誕生日の招待コースのDMを持っていくと、ピアノの生演奏の曲をリクエストできたりする特典がもらえたりします。

お店情報

ベーカリーレストラン サンマルク富山太郎丸店

H200916_ps_006_2

住所     富山市太郎丸本町1-3-8
TEL     (076)491-0309
定休日    年中無休
営業時間  AM9:00~PM23:00(Lo PM10:00)

店舗の横に大きめの駐車スペースもあり、交通量のわりと少なめな横道から出入りできるためそれほど苦労はしません。一応第二駐車場がありますが、第一が満員のときはお店も満員です。

 

|

« 9月13日のデートコースを晒してみた | トップページ | 9月20日のデートコースを晒してみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/23784450

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 ベーカリーレストラン サンマルク富山太郎丸店~:

« 9月13日のデートコースを晒してみた | トップページ | 9月20日のデートコースを晒してみる »