« 9月27日のデートコースを晒してみた | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 サッポロラーメン 山容食堂 ~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 回転寿司 花かご 中川原店~花かごリターンズ

注意 美味い寿司を握っておられた大将が引退なされてしまったので、現在はお勧めできるレベルにはありません。

仕事が激務だったため、ようやく帰れた晩御飯を美味しいものを食べたいと思い、しかし、メニューを選ぶとか時間を待つのが嫌なほど疲れていたので、そんなわずらわしいことを考えないですむ「花かご」さんにいってきました。

H200928_000


検索用ワード 秋のお勧めはさんま 回転寿司 新米のしゃりは最高

詳しくは続きをどうぞ

写真は地のひらめ。今回のスタートはひらめからでした。花かご中川原店のしゃりは他の寿司屋に比べても嫁と自分の好みなんですが、今回は新米だったのか、いつにも増してしゃりがうまかった。

H200928_001_2

H200928_002_3

嫁と自分の花かご秋のお勧めはさんまの握りなんですが、この日はさんまの入荷がなく、ちょっとしょんぼり。しかし、さんまがなくとも相変わらす大将の握る寿司は美味い。ブリトロ、中トロと続きました。

H200928_003

H200928_004

H200928_005

H200928_006

バイ貝、ぼたんえび、紅じゃけ、白エビ。テンポよく抜群のタイミングで出してくださいます。なんというか、廻る寿司屋なのに普通の寿司屋で食べているような気分になります。

H200928_007_2

天然ひらめのえんがわです。おそらく常連さんようの隠しメニュー、普通にえんがわを頼んでも決して出てきません。こりこりしてこれがまた美味い。

H200928_008_2

H200928_009

H200928_010

H200928_012

あじ、うにaibaスペシャル、いくら、穴子。

H200928_013

H200928_014_3

数の子、まぐろ。ここまで何一つ注文していません。嫁と自分に大将が食べ終わった頃に次の寿司、次の寿司を出してくれてここまで来ています。

H200928_015

H200928_016

締めに頼んだ生げそ、納豆巻き。初めての注文です。

H200928_017

今回の嫁と自分の寿司タワー。赤い小盆は嫁の頼んだ生中です。今回は5250円、これだけ食べてもこの値段、お得ですね。

ここで注文せずに食べれるようになると、他の回転寿司に行く気がまったくなくなりました。他にもaibaスペシャルはあるのですが、それはまた次回で。

H200928_111

後日、どうしてもさんまの握りが食べたくて、中央の列とそのうえの四貫はさんまという、さんま尽くしの折を作っていただきました。花かごさんのさんまの寿司は最高です。

お店情報

回転寿司 花かご 中川原店

H200902_hk_016

住所    富山市中川原65

TEL    (076)424-6667

定休日   年中無休(ただし急な閉店あり)

営業時間  AM11:00~PM9:00

駐車場は花かご店舗周りのスペースになります、アドヴァンスカフェさんと共用の駐車場のため、アドヴァンスカフェさんのお客さんと駐車スペースの取り合いになりますので気をつけてください。アドヴァンスカフェさんがまた人気で…駐車スペースがないこともちらほら。   

 

|

« 9月27日のデートコースを晒してみた | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 サッポロラーメン 山容食堂 ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/24109648

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 回転寿司 花かご 中川原店~花かごリターンズ:

« 9月27日のデートコースを晒してみた | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 サッポロラーメン 山容食堂 ~ »