« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 生粋手打蕎麦 市川~ | トップページ | 8月23日のデートコースを晒してみた »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 十八~


いろいろあって焼肉 「十八」さんにいってきました。

H200821_18_000_2

検索用ワード 富山 焼肉 肉屋直営 テール
 
詳しくは続きをどうぞ。

「十八」さんは「じゅうはち」と読みます。2×9=18(にくじゅうはち)からきているとかきてないとか…電話番号もそうなってますし…

昔はおはこだとおもっておりましたが、じゅうはちが正しいようです。
 
写真は本日のメイン肉、上ロース、上カルビ、上ハラミ各2人前です。この皿だけで8千円近いです。
 
どれも上の名にふさわしく、軽くあぶっただけでも食べられて、もう頬が落ちそうなくらい美味しいです。これより上には特上和牛があるのですが、さすがに給料日前に手が出るお値段ではありません。同じだけ頼んだら1万2千円を越えます。

H200821_18_001

レバ刺しも新鮮で生臭くなく美味しいです。このお味噌汁はご飯を頼むとタイムサービスでついてくるお味噌汁です。お味噌汁というよりは豚汁に近い感じの具沢山でした。

H200821_18_004

残念ながらてっちゃんが売り切れと言うことなのでホルモンで代用。ですが、これもとろけそうなくらい柔らかくてジューシーでした。

H200821_18_005

牛テールの塩焼きです。こりこりしている骨を噛むとじゅあっとあふれる旨味がたまりません。塩味もたまりません。

H200821_18_002_2

H200821_18_003

野菜焼きとキャベツのサラダを箸休めに頼んでおきました。

H200821_18_006

 
締めは冷麺で、こちらの冷麺はこんにゃく麺でお肉で一杯になったお腹にもつるりと入っていきます。
 
「十八」さんはお肉屋さんが直営でやっておられる焼肉屋さんだけあって、どの肉も最高に美味しいです。富山には焼肉屋さんが数多くあれど、嫁と自分のお気に入りの焼肉屋さんの一つです。値段は肉の質を考えれば決して高いお値段ではありません。

お店情報

焼肉 十八

H200821_18_007


住所     富山市辰巳町2-2-2
TEL     (076)494-2918
定休日    火曜日
営業時間  PM17:00~PM23:00(LO22:30)

デリカ西田さんのとなりにあるお店が十八さんになります。駐車場はデリカ西田さん、十八とも共用できます。十八は2階に入り口がありますので、駐車場横の階段を上がっていってください。焼肉屋さんにしてはLOが早いので注意が必要です。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 生粋手打蕎麦 市川~ | トップページ | 8月23日のデートコースを晒してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/23146395

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 焼肉 十八~:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 生粋手打蕎麦 市川~ | トップページ | 8月23日のデートコースを晒してみた »