« 8月2日のデートコースを晒してみた | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行番外編 金沢 季節料理 つばき~  »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~

先週になりますが、花火大会の前に市場亭さんに言ってきました。魚が食べたくなったら必ず行く、嫁と自分のお気に入りのお店です。

H200805_it_005


 
検索用ワードです。市場亭 富山 魚 魚市場直送 刺身
 
詳しくは続きをどうぞ

写真はかに面みそ580円です。ご飯にかけるとたまらなく美味しい、カニ味噌です。
 
市場亭さんは名前の通り中央魚市場から魚を直に入れてらっしゃって、その日の取れた魚を大変リーズナブルなお値段で提供してくださいます。昼は定食屋形式で夜は居酒屋形式になります。

H200805_it_000_2

 
固定メニューもありますが、ほとんどがこのようにボードに張り出される日替わりのメニューです。

H200805_it_0032_2

 
朝取れの白身魚の高級魚「なんだ」づくしです。市場亭さんで~づくしと名前のついたメニューは本当に魚尽くしです。今回は、煮、焼、刺身でした。フライだったり、から揚げだったりもします。

H200805_it_004

 
「なんだ」という魚は初めて聞きましたが、タイのような魚だよっと説明を受けました。確かに刺身は鯛のような感じがしました。

H200805_it_006_2


朝取れのアジの酢〆です。たたきと刺身の間ぐらいでしょうか?でも新鮮で美味しかったです。

H200805_it_002


アンコウのから揚げです。薄めにしあげてありさくさくとスナックのような感じでいただけました。

H200805_it_010

バイ貝の刺身です。こりこりして最高でした。
 

H200805_it_007_2

 
アサリ汁&ご飯。市場亭さんの汁物はだしがしっかり効いていてどれも最高に美味しいです。これだけでもご飯は2杯食べられます。

H200805_it_008


本日のご馳走全種類。
 
これで、嫁が生2杯、自分がウーロン茶2杯のんで5660円、お得です。
 
メニューを見てどうしても食べたいものがあったらまずそれを頼んで、あとはお店の人に本日のお勧めを聞くとお勧めを教えてくれますので、それを食べると間違いないと思います。
 
お店情報
 
市場亭

H200805_it_009

 
住所    富山市赤田829-14
TEL   (076)422-0990
定休日   日曜日、祝日(市場の休みの日)
営業時間  AM11:00~PM2:00
      PM5:00~PM9:00
 
駐車スペースはお店の前と裏手に駐車場があります。週末は宴会の予約が多く貸切になっていることも多いです。

|

« 8月2日のデートコースを晒してみた | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行番外編 金沢 季節料理 つばき~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/22786969

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 市場亭~:

« 8月2日のデートコースを晒してみた | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行番外編 金沢 季節料理 つばき~  »