« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行番外編 国八食堂~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑦ 早瀬亭 流しそうめん~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑥ 中国四川料理 アクセス~

本日は本格四川料理屋なのにアクセスという名のお店を紹介。漢字じゃない中華屋ってのも珍しいよね。

H200709_as_00






 
 
 





検索用ワードです 富山 中華 うまい杏仁豆腐 グルメ 四川料理
 
詳しくは続きで

上の写真は海老の塩唐辛子炒め1380円です。なんとういか、塩だれがめっちゃ美味くて、この塩だれで海鮮やきそばとか作ってくれたら毎日行きそうなくらい美味かったです。海老もぷりぷり、はじけるくらいぷりぷりでした。


H200709_as_01
 
 













茄子の辛子炒め980円です。マーボナスのようでいてまったく別物です。甘辛のたれと程よく炒めてしんなりとしゃきりの間の茄子が絡まって、これまた美味です。



H200709_as_02











豚肉とザーサイ御飯です950円です。豚肉とザーサイというなんとも不思議な取り合わせが絶妙でした。


H200709_as_03











こちらがアクセス冷麺1200円です。今年から名前が冷麺に変わっていました。あと、つけだれが辛子ゴマ味噌風味しかありませんでした。去年のトマトだれがおいしかったのですが…残念です。
 
上記の料理はアクセスさんのこの夏の限定メニューです。定番でないので来年は食べられないかもしれないので、ぜひこの夏の間に。アクセスさんは四川中華なのですが、日本人にも食べやすい辛さでお子様でも大丈夫です。辛いと表記してあるものは本気で辛かったですが、その辺はお店の方に聞いてみてください。このほかにもラーメン、餃子といった中華の定番もあります。
 
しかし、アクセスにこられたら是非食べていただきたいものがあります。
 
それがこちら

H200709_as_04











デザートの杏仁豆腐450円です。お茶はサービスの中国茶です。
 
この杏仁豆腐が美味いです。とりあえず、自分が食べ歩きをしている中で、現在、杏仁豆腐ランキングぶっちぎりのナンバー1です。これを食べるといままでの杏仁豆腐の常識が覆ります。是非一度食べてください。
 
お店情報
中国四川料理 アクセス
 
H200709_as_05




 
 
 



夜のため、外の撮影が何度やってもうまく撮れなかったので

住所    富山市掛尾2230-3 
TEL   (076)493-1818
定休日   木曜日
営業時間  AM11:30~PM2:30(オーダーストップ)
      PM5:00~PM9:30(オーダーストップ)
 
駐車スペースはお店の前にあります。少し離れたところにも第二駐車場があります。少し一台一台の駐車スペースが狭い気もしますのでバックでの駐車を心がけたほうが出るときに楽です。お二階にはお座敷もあって団体での利用も可能のようです。なんといっても杏仁豆腐です、ぜひご賞味あれ。

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行番外編 国八食堂~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑦ 早瀬亭 流しそうめん~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/22183792

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑥ 中国四川料理 アクセス~:

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行番外編 国八食堂~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑦ 早瀬亭 流しそうめん~ »