« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 タージ・マハール富山本店~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 麺食堂 つばき~ »

7月26日のデートコースを晒してみた


嫁からのリクエストは
「ブログを見てると、最近がっつり食べすぎだよね。たまにはお洒落な店で食べたいな」
「うちももっとお皿とかに凝ったほうがいいんじゃない?ブログの写真殺風景だよ」
 
の2点。
 
ブログを読み返してみる…確かに嫁の言う通りだなぁ。
 
だが、自分にとって一番苦手な分野がお洒落な店。まったくの未開発分野である。
 
しかし、リクエストがある以上、この2点を考えてデートコースを組んでみた。
 
お洒落な店は「お洒落 グルメ 富山」「ブログ グルメ」等でググって探し出した。
 
では、いろいろ試行錯誤して出来たデートコースはこちらだ。

9時半 富山出発
 
10時 ちょっとしたトラブル、このことは別記事で。
 
10時15分 高岡イオン 
いろいろ見て廻って自分が気に入ったので嫁にこの服を買う。

H0726_dt_000


写真はこの服を買うので参考にとってもいいですか、とお店の人に尋ねて許可をもらったので撮影しています。
 
11時50分 高岡市伏木矢田町セレソン125番地さんでランチ

H0726_dt_001

 


郊外の一軒屋を改造してオープンしたフレンチのお店。
高岡の街ガイドやブログでも評判のお店。人気のお店だけあって自分たちのあとすぐに満席になって待ちのお客が出るほどでした。出来れば予約をしていかれるほうがよいかと。
自分たちの基本は一期一会。初めてのお店に行ったら、そのお店のお勧めを食べるか、一番高いものを食べることにしています。
シェフのお勧めのランチ3000円というのがあったのでそちらをいただきました。
 
13時25分 高岡市中川のショップ まじまさんへ

H0726_dt_002



今年もまじまさんで10段ソフトを食べに行きました。
 
去年より値段が20円ほど上がっていますが、これで150円というおそろしい値段。お店の周りはソフトを食べる人で一杯です。

なにしろ車で運ぼうものなら100%崩れる代物、たまに店の外まで持ち出せないときもあります。その場で買ってその場で食う、まじまさんの基本です。
 
14時05分 高岡イオン 高岡TOHOプレックス 崖の上ポニョ
 
ぽ~にょ、ぽ~にょが頭から離れなかったので見てきました。
 
17時15分 高岡市西町 ニトリへ
 
皿を買いに行ったのですが、嫁も自分も暑さで参ってきたので一通り見て富山で買おうで終了。イオンの中がクーラーが利いてないのか暑すぎでした…外に出てわかったのは冷房など意味がないほど、今日は暑かったということ。
 
17時30分 高岡市江尻 スーパー銭湯陽だまりの湯へ
 
汗をかいたので風呂に入ってリフレッシュ。当然、出発前に着替えは用意してあります。生き返りました。広いお風呂はいいなぁ。
 
19時20分 富山市大田 ラーメン椿へ

H0726_dt_003



嫁が味が濃いものが食べたいとのこと、確かに水分の取りすぎで塩分が足りてない気がするので、濃い味といえば富山ブラック!!
 
今年新しくオープンした富山黒のお店椿に行ってきました。うーん、ブラック!!
 
21時00分 帰宅 クーラー全開にしてダウンです…
 
今日はこんな感じでした。

|

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 タージ・マハール富山本店~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 麺食堂 つばき~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/22570713

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日のデートコースを晒してみた:

« ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 タージ・マハール富山本店~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 麺食堂 つばき~ »