« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑥ 中国四川料理 アクセス~ | トップページ | 牛ホルと焼き豆腐と流しそうめんとカラオケと風呂と! »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑦ 早瀬亭 流しそうめん~

夏といえば流しそうめん、さっそく行ってきました。

H200713_hn_05

常虹の滝の早瀬亭さんです。
 
検索用ワードです。 富山 流しそうめん 41号沿い 夏の風物詩
続きは下から

富山から41号線を高山・名古屋方向へ進むと、細入の道の駅を越えたあたりの橋の手前にある「流しそうめん」「本日終了」の看板を、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?あのわき道を登っていた所にある流しそうめん屋さんが早瀬亭さんです。
 
上っていた先はこんな感じ。

H200713_hn_00

早瀬亭さんは6月から8月末まで営業されている流しそうめん専門店です。
 
一応平日でも営業されているそうですが、お客が来ないと閉めちゃうそうです。

H200713_hn_02

料金はめんつゆ一杯500円。これであとはそうめん食べ放題です。

H200713_hn_03_3

そうめんは専用の設置された台を流れてきます、誰のという決まりはありません、その辺はマナーを考えてお食べください。とはいえ、すごい頻度で流れてきますので一番に下家に座ったとしてもくいっぱぐれることはないと思いますが。結構早いです、写真に撮れなかったです…

H200713_hn_04

流れてくるそうめんをすくって、こんな感じでよく水を切ってから食べましょう。水を切らずにつゆに入れてしまうと、すぐつゆが薄まって大変なことになってしまいます。

H200713_hn_06


そうめんを食べながら見る滝もなかなかいいものです。
 
お店情報
 
常虹の滝 早瀬亭

H020713_hn_01_2


 
住所 富山市猪谷1071-1(猪谷駅前の店舗の住所です、滝横の店舗ではありません)
TEL 090-3295-8818
営業期間 6月から8月末
定休日  天気や気分で
営業時間 AM10:00~PM14:00頃
 
上っていくとまず右手に駐車場、さらに少し上って左手に駐車場があります。こちらに駐車したほうが無難でしょう。この先は決まった駐車場というものはありません。先にお客さんがいると駐車場に戻るのが一苦労です、坂を歩くことになりますがたいした距離ではありません。席は10席ほどしかありませんので、夏休みシーズンは待つ覚悟で行きましょう。

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑥ 中国四川料理 アクセス~ | トップページ | 牛ホルと焼き豆腐と流しそうめんとカラオケと風呂と! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/22271382

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑦ 早瀬亭 流しそうめん~:

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑥ 中国四川料理 アクセス~ | トップページ | 牛ホルと焼き豆腐と流しそうめんとカラオケと風呂と! »