« 7月26日のデートコースを晒してみた | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 グリル不二軒~ »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 麺食堂 つばき~


土曜日に行ってきた麺食堂 つばきさんです。

H0727_tb_000


検索用ワードです。 富山ブラック ラーメン 麺とご飯 
 
詳しくは続きをどうぞ

写真はつばきさんの旨しょっぱ系のチャーシュー麺黒700円に味付け卵100円トッピング。
 
つばきさんは今年4月にオープンした新しいお店です。富山ブラックで有名な大喜さんで修行なされたご主人が、独立して作られたお店らしいです。
 
味は富山ブラックを今風に食べやすくした一品、これなら富山ブラックが苦手な人も食べられるんじゃないかな。
 
追加でねぎ盛り150円を頼んだら

H0727_tb_001



枡で出てきて

H0727_tb_002



ほんとにねぎ盛りでした。
嫁が頼んだのは

H0727_tb_003



極太麺、熱々石焼出汁のつけ麺 800円


H0727_tb_004

 

ほんとに極太で

H0727_tb_005



熱々でした。
 
味はブラック系の醤油味とは違う、普通の中華ベースに醤油をアクセント、という感じでこちらのほうが女性とかに受ける味なんではないでしょうか?
 
あとつばきさんはこのような看板を出している通り

H0727_tb_006



ご飯が必須です。麺とご飯はセットにして注文してください。
 
お店情報
 
麺食堂 つばき

H0727_tb_007

住所   富山市太田80-161
TEL  (076)492-5633
定休日  月曜日
営業時間 AM11:30~PM15:00
     PM17:30~AM0:00
注 日・祝はスープ切れ次第終了
 
駐車場はお店の前と横のところにある共同駐車場になります。広いので安心して停められます。中央分離帯があって反対車線から入る時は、お店前信号をいったん右折して、道奥のスペースで切り替えしてから入るほうが安全です。無理にUターンしようとすると交通量が多いので大変危険です。
 

|

« 7月26日のデートコースを晒してみた | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 グリル不二軒~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/22608159

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 麺食堂 つばき~:

« 7月26日のデートコースを晒してみた | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行 グリル不二軒~ »