« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行④ とろ一~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行番外編 国八食堂~ »

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑤ Art&Cafe 胡風居~

パフェ好きの自分のお気に入りの「Art&Cafe 胡風居(こふうきょ)」さんにいってきました。
 
 
H200706_kf_01













検索ワード 富山 胡風居 大人のかき氷 大人の隠れ家 美味いパフェ デートスポットです。

詳しくは続きをどうぞ

上の写真は今回頼んだ物で、左からかき氷いちご、さくらパフェ、アイスコーヒーです。
 
Art&Cafeと謳っておられるとおり、店内は大人の隠れ家と呼ぶにふさわしいなんともお洒落で、かつシックな造りをされています。器や盛り方も食べてしまうのがもったいないくらい素晴らしいです。
 
店内の様子は自分のつたない写真よりも詳しくはお店のホームページでご覧ください。

胡風居 http://kofukyo.com

H200706_kf_02













こちらのかき氷いちご500円ですが、こちらのお店のかき氷は一味違います。メニューもトマト、しょうが、焼きりんご、うめ等々思わず首を傾げてしまうものが並んでおります。

そして、自分の頼んたかき氷いちごですが、写真の写りが悪いのではなく、ほんとにこの色なのです。なんとただのイチゴシロップではなく、クリームチーズのペーストにイチゴを混ぜてあるという斬新なもの。シロップという感じを残しつつまったく別のものに仕上がっています。
 
氷も、前に紹介した山川が力強い雹ならこちらは、はかない淡雪と言ったやらわかく、さくさくのかき氷になっています。
 
味はかき氷いちごという名前から想像できない味になっております。チーズの濃厚さをイチゴの甘み、酸味といったものがうまく引き立てて、飽きの来させない物になっています。
 
また、白玉やソフトといったトッピングも選べて、自分だけのかき氷を作ることもできます。

H200706_kf_03










さて、嫁が頼んだのはさくらパフェです。
自分がかき氷の写真を撮っている間にさきっぽは食べられてしまいました…

従来のパフェを極上のさくら餡とストロベリーソースで味付けし、白玉で和風を演出してあります。

胡風居さんは数えるのが大変なくらい多いパフェメニューのほかに、季節ごとにオリジナルのパフェを作っております。

さくらパフェはこの時期限定のものだそうです。

あまりの味に嫁が一口しかくれませんでしたが、さくら餡といちごが絶妙でした。

古風居さんのパフェを自分が絶賛する最大の理由は、中に使われているソフトの味や見栄えもさることながら、どのパフェにもコーンフレークで上げ底してないところです。最後までパフェを食べている気がします。
 
それと何十種類あるパフェもそれぞれに独特の工夫がしてあって、いくたびに迷ってしまう自分がいます。
 
デザートを頼むとドリンクが半額になります。恋人と二人で行って、パフェとドリンクを半分づつといいうのもよいかもしれません。パフェは上げ底がないのでかなりの食べ応えがあります。
 
店内には雑貨やその時々によってアートの展示もしてあり、現在はアート石鹸がうっていたりして、長居するのに向いています。ぜひ、デートコースに使ってみてはいかがでしょう?
 
お店情報
 
Art&Cafe 胡風居
 
住所     富山市石屋201
TEL    (076)411ー6537
定休日    水曜日
営業時間   11:00~19:00
夏は若干変動あり、詳しくはホームページにて
HP 胡風居 http://kofukyo.com
 
駐車場はお店の前の道の向こう側にあります。数台は停められますが、カラーコーンで駐車禁止にしてあるところもあるのでご注意ください。お店の場所が少しわかりにくいところにあります。ホームページにも書かれていますが、道に迷ったらご連絡ください、とのことです。
メニューにはトーストや角煮サンドもありますが、どちらかといえばパフェ系やデザート系に重きをおいているようなので、食事をメインにはこられないほうが無難かもしれません。
 
あと、もしも胡風居さんがここを読まれましたら、ぜひ、チョコパフェのチョコゼリーの復活をお願いします。

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行④ とろ一~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行番外編 国八食堂~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/22113868

この記事へのトラックバック一覧です: ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑤ Art&Cafe 胡風居~:

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行④ とろ一~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行番外編 国八食堂~ »