« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 麺食堂 つばき~


土曜日に行ってきた麺食堂 つばきさんです。

H0727_tb_000


検索用ワードです。 富山ブラック ラーメン 麺とご飯 
 
詳しくは続きをどうぞ

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 麺食堂 つばき~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月26日のデートコースを晒してみた


嫁からのリクエストは
「ブログを見てると、最近がっつり食べすぎだよね。たまにはお洒落な店で食べたいな」
「うちももっとお皿とかに凝ったほうがいいんじゃない?ブログの写真殺風景だよ」
 
の2点。
 
ブログを読み返してみる…確かに嫁の言う通りだなぁ。
 
だが、自分にとって一番苦手な分野がお洒落な店。まったくの未開発分野である。
 
しかし、リクエストがある以上、この2点を考えてデートコースを組んでみた。
 
お洒落な店は「お洒落 グルメ 富山」「ブログ グルメ」等でググって探し出した。
 
では、いろいろ試行錯誤して出来たデートコースはこちらだ。

続きを読む "7月26日のデートコースを晒してみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 タージ・マハール富山本店~


富山のカレー屋の老舗タージ・マハールさんが20周年ということで行ってきました。

0723_tj_02

検索用ワード 富山 カレー からあげ ブラックカシミール インド
 
詳しくは続きでどうぞ
 

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行 タージ・マハール富山本店~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行10 焼肉 牛寅~

バイトの皆さんと焼肉牛寅(ぎゅうとら)さんへいってきました。

H200721_gt_00

 
検索用ワードです 焼肉 食い放題 安い淡麗生 富山
 
詳しくは以下をどうぞ 今回はあんまり詳しくないかもしれません…
 

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行10 焼肉 牛寅~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月19日のデートコースをさらしてみた

東海北陸道全通記念ETC周遊プランを申し込んでおいたので東海北陸道沿いで考えて組んでみた。
 
AM7:30 富山出発 朝マック片手に高速に乗り込みました。
 
AM9:30 ダイナランドゆり園

H200720_dk_00

H200720_dk_01

H07020_dk_02

H200720_dk_03_3

H200720_dk_17_2

夏のスキー場を利用してのゆり園です。すごかった。
 
PM12:30 郡上八幡に移動して「セピアの森で」

H200720_dk_04

H200720_dk_05 H200720_dk_06_2

H200720_dk_07



「セピアの森で」という名前もさることながら、西欧風のお店がおしゃれでパスタとコーヒーも最高でした。
 
PM13:15 水の古都 郡上八幡を散策

 

H200720_dk_08_2

H200720_dk_09_5

H200720_dk_10_2


各所に水源があり、せせらぎと水しぶきが暑さを忘れさせてくれました。
有名な食品サンプルのお店もあります。
 
PM16:00 川島PAまで移動して「アクアトト・ギフ」

H200720_dk_11

H200720_dk_13

H200720_dk_15_2

H200720_dk_14_3

H200720_dk_16_2


淡水魚だけの屋内型水族館です。SAから高速を降りずに利用できます。屋内とは思えないつくりが各所にあります。

でも、アシカもいます。
 
PM21:00 帰宅 
 
夕飯は途中、ひるがの高原SAで周遊プランのサービスチケットの割引でいただきました。
 
こんな感じのデートコースでしたが、どんな感じでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑨ 手延・煮込みうどん 田舎~

「田舎」さんにいってまいりました。昼はうどんや丼物、夜は居酒屋として大繁盛している知る人ぞ知る美味いお店です。

H0718_gi_00

検索用ワード 田舎 モツ煮込みうどん 串焼き 刺身 あなご丼 居酒屋 レバ刺し

詳しいことは続きをぞうぞ

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑨ 手延・煮込みうどん 田舎~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行⑧ オムライスとパスタの店 かない~


懐かしい味を求めて「かない」さんに行ってきました。

H200716_ki_00


1985年から変わらぬ味を提供されている老舗です。
 
こちらは検索用ワードです 富山 グルメ ブログ オムライス かない ナポリタン

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行⑧ オムライスとパスタの店 かない~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛ホルと焼き豆腐と流しそうめんとカラオケと風呂と!

7月12日のデートコースはこんな感じ。すべては嫁の「わたしも国八に行きたい」が始まりでした。
 
AM6:30 岐阜県高山市に向かって出発
 
AM8:15 高山市 有名な宮川の朝市

H200712_da_00

H200712_da_01

 











焼きたての団子や飛騨牛乳を朝飯代わりに朝市を廻る。

AM10:15 込む前に国八食堂に

H200712_da_02

H200712_da_03


今度は二人でホルモン焼き定食と焼き豆腐定食で。

AM11:00 再び高山の古い町並みを散策

H200712_da_04


香舗 能登屋さんでお土産用のお香の初心者セットを買う。皿にお香を立てる穴が開いていて、そこに刺してあとは焚くだけ。お香の種類も選べてなかなか良い感じ。お店の方も大変丁寧に教えてくれました。
AM12:00 富山に向かって出発
 
PM13:15 常虹の滝 早瀬亭で流しそうめん
 
PM14:30 富山市内でカラオケ
 
PM16:45 温泉施設でまったり
 
PM18:00 帰宅 

こんな感じの一日でした。ずっと食べてたような気がするデートでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑦ 早瀬亭 流しそうめん~

夏といえば流しそうめん、さっそく行ってきました。

H200713_hn_05

常虹の滝の早瀬亭さんです。
 
検索用ワードです。 富山 流しそうめん 41号沿い 夏の風物詩
続きは下から

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑦ 早瀬亭 流しそうめん~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑥ 中国四川料理 アクセス~

本日は本格四川料理屋なのにアクセスという名のお店を紹介。漢字じゃない中華屋ってのも珍しいよね。

H200709_as_00






 
 
 





検索用ワードです 富山 中華 うまい杏仁豆腐 グルメ 四川料理
 
詳しくは続きで

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑥ 中国四川料理 アクセス~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行番外編 国八食堂~

いきなり番外編。仕事で岐阜県高山に行ったので、高山に行くたびによる国八食堂さんをご紹介。

H200707_k8_00




 








検索用ワードです 高山市 牛ホルモン 焼き豆腐 お得なグルメ
 
詳しくは続きで

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行番外編 国八食堂~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑤ Art&Cafe 胡風居~

パフェ好きの自分のお気に入りの「Art&Cafe 胡風居(こふうきょ)」さんにいってきました。
 
 
H200706_kf_01













検索ワード 富山 胡風居 大人のかき氷 大人の隠れ家 美味いパフェ デートスポットです。

詳しくは続きをどうぞ

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑤ Art&Cafe 胡風居~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行④ とろ一~

夏といえばうなぎ、というわけで今回は普段は居酒屋ですが、7.8月はうなぎ専門店になる、嫁と自分のお気に入りの「とろ一さん」にいってきました。
 
H200706_tr_02_2













ちょっとレイアウトを変えてみました。
 
詳しい情報は続きから
 
検索用ワードです 富山 うなぎ とろ一 土用 丑の日 うな重 です。

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行④ とろ一~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行③ 上飯野小饅寿本舗~

第三回目は富山上飯野にある「小饅寿」さんです。
 
富山に進出してきた10円饅頭のお店です。
 
値段がやはり10円ですのでちょくちょく利用しています。
 
詳しくは続きをどうぞ。
 
これは検索用ワードです 10円 饅頭 富山 こまんじゅう
 

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行③ 上飯野小饅寿本舗~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行② 山川山室店~

7月になりました、夏ですね。夏といえばいろいろありますが、今日はこちらのお店を紹介します。
 
富山市山室にある山川山室店さんです。山川さんは富山各所にお店を出しておられる、富山では有名なお店です。
 
山室店さんは普段は今川焼き、お好み焼きを売っているお店ですが、夏場はカキ氷とアイスクリームの販売がメインになります。
 
詳しくは続きをどうぞ。
 
こちらは検索用ワードです 富山 カキ氷 YAMAKAWA

続きを読む "ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行② 山川山室店~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »