« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑨ 手延・煮込みうどん 田舎~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行10 焼肉 牛寅~ »

7月19日のデートコースをさらしてみた

東海北陸道全通記念ETC周遊プランを申し込んでおいたので東海北陸道沿いで考えて組んでみた。
 
AM7:30 富山出発 朝マック片手に高速に乗り込みました。
 
AM9:30 ダイナランドゆり園

H200720_dk_00

H200720_dk_01

H07020_dk_02

H200720_dk_03_3

H200720_dk_17_2

夏のスキー場を利用してのゆり園です。すごかった。
 
PM12:30 郡上八幡に移動して「セピアの森で」

H200720_dk_04

H200720_dk_05 H200720_dk_06_2

H200720_dk_07



「セピアの森で」という名前もさることながら、西欧風のお店がおしゃれでパスタとコーヒーも最高でした。
 
PM13:15 水の古都 郡上八幡を散策

 

H200720_dk_08_2

H200720_dk_09_5

H200720_dk_10_2


各所に水源があり、せせらぎと水しぶきが暑さを忘れさせてくれました。
有名な食品サンプルのお店もあります。
 
PM16:00 川島PAまで移動して「アクアトト・ギフ」

H200720_dk_11

H200720_dk_13

H200720_dk_15_2

H200720_dk_14_3

H200720_dk_16_2


淡水魚だけの屋内型水族館です。SAから高速を降りずに利用できます。屋内とは思えないつくりが各所にあります。

でも、アシカもいます。
 
PM21:00 帰宅 
 
夕飯は途中、ひるがの高原SAで周遊プランのサービスチケットの割引でいただきました。
 
こんな感じのデートコースでしたが、どんな感じでしょうかね?

|

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑨ 手延・煮込みうどん 田舎~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行10 焼肉 牛寅~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056410/22419730

この記事へのトラックバック一覧です: 7月19日のデートコースをさらしてみた:

» ◆ダイナランドのゆり園/カラフルな花たち/今は遅咲き種が満開らしい [てらまち・ねっと]
 7月24日、名古屋高裁金沢支部での前日の裁判の帰り、ダイナランドのゆり園に寄った。  20代の頃にはスキーによく通ったところ。久しぶりだ。  素晴らしかった。  このあたりで、最高の ユリ園 だと感じた。  それに、標高1000メートルから上。  花の痛みもなく、なお素晴らしい。  しかも、大気が澄んでいるから、いっそうクリアに映る。    雷びよりにやっと写真を整理した。 人気ブログランキング→→←←ワン・クリック10点 ここのところ6位、7位あたり 信州の大気と青空を思い出す    ... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 16時05分

« ブログといえばグルメでしょう~富山グルメ紀行⑨ 手延・煮込みうどん 田舎~ | トップページ | ブログといえばグルメでしょう ~富山グルメ紀行10 焼肉 牛寅~ »